--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.24

YOUTUBEに


★ 10月4日追記 ★
  残念ながら、動画は削除されました。

★ 2012年7月28日追記 ★
  またアップされてます。



井浦秀知(井浦秀智)トラックバック(0)  コメント(28) 

    2011

06.15

井浦秀知(井浦秀智)出演ドラマ その5

1982年スタートのフジテレビ系「バッテンロボ丸」の22話
「三角星から来た宇宙少年」にゲスト出演していました。
(※この回は1983年3月放送)


《あらすじ》
UFOの写真を撮りたいロボ丸は、
偶然撮れた流れ星のような物体をUFOだと思い、
友人の少年たちと落下したと思われる地点にUFOを探しに行くが、
それらしき物は見つからなかった。

その後、ロボ丸のもとに三角星からやってきたコサインという少年が訪ねて来た。
コサインは、ロボ丸が探していたのは自分の宇宙船で、
三角星と戦争をしている四角星人に追われているので、
助けて欲しいとロボ丸に頼みに来たのだった…


ロボ丸

井浦くんはコサインくん役です。
銀色の宇宙服を着て、目頭にシルバーのラメをつけてます。
身を隠すために地球人の子供に変装するときは、ラメなしです。
四角星人とのアクションシーンもあります。

井浦秀知(井浦秀智)トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

04.09

Youtubeで

Youtubeをうろうろしていると、たま~に井浦くんが見つかります。

女性アイドルが歌う直前、ほんの1秒ぐらい映ってました。
井浦くん
ずいぶん前に見たので、どの動画か忘れました。

明菜ファンの人がアップした動画より(たぶん「歌謡ドッキリ大放送」)。
井浦くん
明菜さんが映ってる場面以外はカットされまくりなので、
コレぐらいしか映ってません…

こちらは「ピンクのラブソング」のワンシーン。
井浦くん
「月曜ドラマランド」で検索して見つけました。
(1986年年間ベストテンの7分28秒ぐらいから)
このドラマもう一度見たい!

井浦秀知(井浦秀智)トラックバック(0)  コメント(19) 

    2011

03.30

金八よりも仙八派

「金八ファイナル」見ました。
 
平成の「金八」は感動の押し売り状態がイヤでぜんぜん見ていないので、
今更見ても誰が誰だか…

メインの子はいくらジャニでも他に演技上手い子いただろうにと思うし、
マッチはマッチのまんま出てきちゃった感じ。

パート3の子達は桜中学じゃないからって
出られないのはかわいそう。同じ金八の教え子なのにね。

同じ桜中学の「1年B組新八先生」「2年B組仙八先生」
「3年B組貫八先生」も出演は無理でも、
校長か誰かのセリフにちょこっとでもいいから入れて欲しかった。


そうそう、桜中学シリーズで一番好きだったのが、
今から30年前に放送された「2年B組仙八先生」。

シブがき隊(薬丸裕英・本木雅弘・布川敏和)、本田恭章、
三田寛子などのアイドルがここからデビューし、当時人気のドラマでした。
「金八」以外でスペシャルが作られたのは「仙八」だけです。
TBSチャンネルのサイトによると、今でも再放送のリクエストが多いそう。

最初の数話はみんなセリフが下手で内容もあんまり面白くないけど、
1年も放送されていたので、回を重ねるごとに面白くなってきて、
みんな演技も上手くなったり、顔つきが変わって垢抜けていくのが見ていて楽しいです。


2年B組の生徒をちょこっと紹介。

まず、不良がイケメン (モッくん!)
すばる


学級委員もカッコイイ
博


普通の子だってカワイイ
太



そのうえ、転校生が超美少年ときたもんだ!(懐かしの本田恭章)
夏彦



こんなクラスなら、毎日学校に行くのが楽しみでしょうね。


モックンも本田恭章もいいけど、一番好きなのは学級委員役だった内田くん。
「仙八」では男子学級委員は3人いて、彼は2学期担当でした。

昭和のガリ勉で学級委員キャラっていうのは、
外見も性格もあんまりよくないのが定番だけど、
「仙八」の学級委員はカッコよくて控えめで優しいのです。

他の生徒が目立ちすぎて、内田さんファンは私ぐらいかと思ってたんですけど、
検索したら何人か発見!
5年くらい前に検索したときは、当時ファンレターを出したらお返事もらった
っていう人がいて、うらやましかったな。
私がファンになったのは2回目の再放送のときで、その頃はもう引退してたはず。

テレビ番組トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

09.21

イソップ登場

21日の爆笑問題の番組に高野浩和さんが出演しました。

あれ?前回のテレビ出演より太りました?
現在は「アートネイチャー」ネット販売部門ウィッグ販売責任者だそうです。

番組内でレコードがぜんぜん売れなかったとおっしゃってましたが、
ウチにありますよ、シングルじゃなくてアルバムが。

シングルの「イソップ物語」はあんまり好きじゃないですが、
他の曲は爽やかでかわいらしくて、いい曲ばかりです。


同じく「スクール・ウォーズ」でおなじみの元アイドルで俳優の
宮田恭男さんもVTRで出演されてました。
寿司を握る姿が素敵でした。

日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.12

玉ねぎむいたら

普段ドラマはあまり見ないほうだけど、最近は良く見ます。
といっても昔の再放送ばかりですけど。

今はずっと見たかった「玉ねぎむいたら」にハマってます。
見るのは小学生のとき以来だな。
途中でHな漫画が出てきて家族と一緒に見るのは辛いですが…
それ以外はとてもいいお話です。


主演の桜田淳子の妹役で松田聖子が数回だけ登場します。
あと、忘れちゃいけないのが美少年子役の蔵下輝美くん。

輝美くん 輝美くん

嘘つきのイタズラ坊主役でみんなを困らせます。



他にもいろいろ見てますが、忙しいのでまた次回…

テレビ番組トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.02

伊藤彰 (二代目いいとも青年隊)

昨日なんとなく「二代目いいとも青年隊」(「新いいとも青年隊」ともいう)の
伊藤彰さんのことを思い出して検索してみた。
そういえば「青い瞳の聖ライフ」のことで去年も書いたな。

「恐怖の追跡」というサイトによると今は音楽プロデューサーで、
吉田直樹さんというミュージシャンのマネージャーもしているそう。
吉田さんのサイト(更新停止中?)を見ると「ウキウキ伊藤」として、
今でもイケメンらしいけど、コメントが面白くて3枚目キャラです。
テレビで素のところを見たことがないので、
こんなにひょうきんな人だったのかとビックリ。


Wikipediaによると
「1966年9月30日生まれ、富沢美智恵の夫、2代目いいとも青年隊の1人」と書いてある。
【※追記…2010年5月に再度チェックしたら、そのページは削除されてました】

え?そうなんですか? 声優の富沢さんの御主人???

でも生年月日が持ってる資料と違うんですよ。
おかしいと思って検索したところによると、
ヨガの先生のほうの伊藤彰さんが富沢さんの御主人らしい。
(違ってたらすいません)

「伊藤彰」さんって、サッカー選手、野球選手、ヨガの先生、画家、漫画家…
同姓同名の人がいっぱいいるんですね。


Wikipediaは誰でも書けるそうだけど、編集の仕方がよく分からないので、
いいとも青年隊のほうの伊藤彰さんのプロフィールを以下に書いておきますね。

 ★ 続きを読むにはココをクリック!★

その他のアイドルトラックバック(0)  コメント(4) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。