--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.30

金八よりも仙八派

「金八ファイナル」見ました。
 
平成の「金八」は感動の押し売り状態がイヤでぜんぜん見ていないので、
今更見ても誰が誰だか…

メインの子はいくらジャニでも他に演技上手い子いただろうにと思うし、
マッチはマッチのまんま出てきちゃった感じ。

パート3の子達は桜中学じゃないからって
出られないのはかわいそう。同じ金八の教え子なのにね。

同じ桜中学の「1年B組新八先生」「2年B組仙八先生」
「3年B組貫八先生」も出演は無理でも、
校長か誰かのセリフにちょこっとでもいいから入れて欲しかった。


そうそう、桜中学シリーズで一番好きだったのが、
今から30年前に放送された「2年B組仙八先生」。

シブがき隊(薬丸裕英・本木雅弘・布川敏和)、本田恭章、
三田寛子などのアイドルがここからデビューし、当時人気のドラマでした。
「金八」以外でスペシャルが作られたのは「仙八」だけです。
TBSチャンネルのサイトによると、今でも再放送のリクエストが多いそう。

最初の数話はみんなセリフが下手で内容もあんまり面白くないけど、
1年も放送されていたので、回を重ねるごとに面白くなってきて、
みんな演技も上手くなったり、顔つきが変わって垢抜けていくのが見ていて楽しいです。


2年B組の生徒をちょこっと紹介。

まず、不良がイケメン (モッくん!)
すばる


学級委員もカッコイイ
博


普通の子だってカワイイ
太



そのうえ、転校生が超美少年ときたもんだ!(懐かしの本田恭章)
夏彦



こんなクラスなら、毎日学校に行くのが楽しみでしょうね。


モックンも本田恭章もいいけど、一番好きなのは学級委員役だった内田くん。
「仙八」では男子学級委員は3人いて、彼は2学期担当でした。

昭和のガリ勉で学級委員キャラっていうのは、
外見も性格もあんまりよくないのが定番だけど、
「仙八」の学級委員はカッコよくて控えめで優しいのです。

他の生徒が目立ちすぎて、内田さんファンは私ぐらいかと思ってたんですけど、
検索したら何人か発見!
5年くらい前に検索したときは、当時ファンレターを出したらお返事もらった
っていう人がいて、うらやましかったな。
私がファンになったのは2回目の再放送のときで、その頃はもう引退してたはず。

スポンサーサイト

テレビ番組トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。