--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.30

高野浩和 アルバム紹介

高野浩和特集 第3弾

アルバム「HIROKAZU」曲目リスト

★A面

1.「HIRO'S THEME (ヒロのテーマ)」

  (作曲:小林繁 編曲:久米大作)

2.「プライベートを教えて」

  (作詞:あさくらせいら 作曲:久米大作 編曲:川上了)

3.「TEMPTATION SUMMER」

  (作詞:紗哩南 作曲:尾関裕司 編曲:入江純)

4.「哀愁Night (センチメンタルナイト)」

  (作詞:あさくらせいら 作曲・編曲:川上了)

5.「イソップ物語」

  (作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:川上了)

6.「真夏のPacific beach」

  (作詞:吉沢久美子 作曲:徳武弘文 編曲:奥慶一)


★B面

1.「君だけがDream」

  (作詞:竜真知子 作曲・編曲:馬飼野康二)

2.「内気なシャルム」

  (作詞:紗哩南 作曲:尾関裕司 編曲:入江純)

3.「NEXT PAGE」

  (作詞:あさくらせいら 作曲:久石譲 編曲:奥慶一)

4.「卒業デート」

  (作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:川上了)

5.「フェンス越しのシンデレラ」

  (作詞:あさくらせいら 作曲:尾関裕司 編曲:奥慶一)

6.「さよならSea Breeze」

  (作詞:竜真知子 作曲・編曲:馬飼野康二)



● アルバム解説 ●
 85年の6月に徳間ジャパンより発売されたアルバム。
 LPの帯には「甦れ!イソップ ひたむきな青春」と書いてあるんですが、ジャケットの裏にはラグビーボールではなく、なぜかサッカーボールを手にしたユニフォーム姿の高野くんが…
 歌詞カード裏の写真を見ると、なかなかの美少年! 
 おまけでポスターが付いてました。
 歌声はしゃべってるあのまんまの声で、曲としてはどれも爽やかです。

 「HIRO'S THEME (ヒロのテーマ)」は、歌なしの清々しい曲。
 85年3月に発売されたデビュー曲「イソップ物語」は、サビの部分の高音はとっても歌いにくそうで、最初で最後のシングル曲なのに残念。
 それにこのタイトルは… インパクトで勝負!なんでしょうけども、もうちょっとちゃんとしたタイトルにして欲しかった。
 曲調も70年代の学園ドラマ調で(きっとこれも狙いなんでしょうが)古臭いです。
 「真夏のPacific beach」は、軽快なリズムで好きな曲。
 「君だけがDream」は、一番好きな曲。 この曲がデビュー曲ならよかったのに。
 「内気なシャルム」は、いかにも“アイドル”な、とってもかわいらしい曲。 彼の声にはこういうのがよく似合います。
 「NEXT PAGE」もシングルA面にして欲しいくらい良い曲です。
 「卒業デート」は、シングル「イソップ物語」のB面の曲。 「僕は先に卒業して、あまり会えなくなるけど、気持ちは変わらないから泣かないで…」と後輩の彼女に言う曲。 好きな曲なので、こっちをA面にして欲しかった!
 「さよならSea Breeze」は、淡々とひと夏の恋を歌っています。

その他のアイドルトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

06.30

高野浩和 プロフィール

今日は高野浩和くん特集です。
2回目は当時のプロフィールを御紹介します。


・1967年2月22日生まれ
・B型
・神奈川県出身

・当時ファンだった伊藤つかさが主演したミュージカル
 「不思議の国のアリス」を見て俳優になりたいと思うようになり、
 彼女と同じ「劇団いろは」に入る

・主な出演歴 
   デビュー作 「徳川家康」(NHK)、
  「風の中のあいつ」(NTV系) 「新宿物語」(NHK)
  「スクール・ウォーズ」(TBS系)
  「宮本武蔵」(NHK) 「白虎隊」(NTV系) など

「スクール・ウォーズ」のイソップ役で話題となり、
「イソップ物語」で歌手デビュー。
シングル1枚、アルバム1枚をリリース。
写真集やイメージビデオも発売された。
94年にアートネイチャーに入社。 (2004年にはCMにも出演)



イソップ役の印象が強いため、おとなしくて弱いイメージがありますが、
実際の御本人は明るくて元気な人なのです。

プチトリビア:柳沢慎吾さんは高校の先輩

高野浩和

その他のアイドル:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.30

あの人は今 その2

さっきの記事で「2時っチャオ!」の「あの人は今」を紹介しましたけれど、
先月、大好きだった高野浩和さんが登場したそうで、見逃して残念でしたorz

ところが今月、テレビ朝日の「タイムマシーン株式会社」という
昭和の流行を紹介する番組に出てくれました!嬉しい!

代表作「スクール・ウォーズ」のワンシーン。
美少年!
isoppu



んで、これが現在…

 ★ 続きを読むにはココをクリック!★

その他のアイドルトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

06.29

あの人は今 その1

今月「2時っチャオ!」の「あの人は今」のコーナーで竹本孝之が登場!

まず、新人賞のときの映像(ボカシが入ってるのはたぶんマッチと山川豊。裕子と弥生はちゃんと映ってた)や、当時はブロマイド売り上げがトシちゃん、マッチ、モッくんに続いて第4位と紹介されてました。
takayuki01


現在、43歳2児のパパ。
芸能活動を続けながら「蔵前農園」という花の生産農家をしているそうで、
竹本さんの育てた花は、埼玉にある川島農産物直営所で買えるらしいです。
takayuki02

お~!シブくなりましたね。
スタジオの出演者も「カッコイイ!」連発でした。
いつも辛口な2ちゃんの実況を覗いてみたら
「昔より今のほうがいい!」「イケメン」などの書き込みが多く、なかなか好評。
この写真ではあんまりその感じが伝えきれないと思いますが、
動いてる映像だと、これよりずっとカッコいいんです。
当時ファンじゃない(というか濃すぎて生理的に受け付けなかった)私が言うんだから間違いない!

仕事ぶりも映してましたが、すっかりその道のプロで生活が充実してる雰囲気。
この番組のレギュラー、デーモン小暮も「地に足が着いてる感じがする」と言ってました。

その他のアイドル:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.01

ロッテ歌のアルバム

CSのTBSチャンネルで「ロッテ歌のアルバム」という昔の歌番組を放映中。
いつも演歌歌手ばかりなので、この番組は全くチェックしてなかったけど、
何となくTBSのサイトを見てみたら、翌日の放送に芳本美代子と
プエルトリコのジャニーズ系アイドル、メヌードがゲストで出ると知り録画予約しました。


さっそく見たんですが、メヌードは後に大人になってからもブレイクした
リッキー・マーティンが病気ということで欠席…
なんだよぉ~だったら見る意味ないじゃん。
彼らは86年頃にロッテのチョコのCMに出てたのは覚えてます。
「すてきにシング&ダンス」という曲を歌ってましたが、この曲は全く覚えてないです。
向こうの少年達は日本の子達に比べると5歳ぐらい老けて見えますね。

ミッチョンは「アプリコット・キッス」を歌ってました。
ちなみに彼女の歌では「雨のハイスクール」と「オーロラの少女」が好きです。

日記トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
