--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.30

金八よりも仙八派

「金八ファイナル」見ました。
 
平成の「金八」は感動の押し売り状態がイヤでぜんぜん見ていないので、
今更見ても誰が誰だか…

メインの子はいくらジャニでも他に演技上手い子いただろうにと思うし、
マッチはマッチのまんま出てきちゃった感じ。

パート3の子達は桜中学じゃないからって
出られないのはかわいそう。同じ金八の教え子なのにね。

同じ桜中学の「1年B組新八先生」「2年B組仙八先生」
「3年B組貫八先生」も出演は無理でも、
校長か誰かのセリフにちょこっとでもいいから入れて欲しかった。


そうそう、桜中学シリーズで一番好きだったのが、
今から30年前に放送された「2年B組仙八先生」。

シブがき隊(薬丸裕英・本木雅弘・布川敏和)、本田恭章、
三田寛子などのアイドルがここからデビューし、当時人気のドラマでした。
「金八」以外でスペシャルが作られたのは「仙八」だけです。
TBSチャンネルのサイトによると、今でも再放送のリクエストが多いそう。

最初の数話はみんなセリフが下手で内容もあんまり面白くないけど、
1年も放送されていたので、回を重ねるごとに面白くなってきて、
みんな演技も上手くなったり、顔つきが変わって垢抜けていくのが見ていて楽しいです。


2年B組の生徒をちょこっと紹介。

まず、不良がイケメン (モッくん!)
すばる


学級委員もカッコイイ
博


普通の子だってカワイイ
太



そのうえ、転校生が超美少年ときたもんだ!(懐かしの本田恭章)
夏彦



こんなクラスなら、毎日学校に行くのが楽しみでしょうね。


モックンも本田恭章もいいけど、一番好きなのは学級委員役だった内田くん。
「仙八」では男子学級委員は3人いて、彼は2学期担当でした。

昭和のガリ勉で学級委員キャラっていうのは、
外見も性格もあんまりよくないのが定番だけど、
「仙八」の学級委員はカッコよくて控えめで優しいのです。

他の生徒が目立ちすぎて、内田さんファンは私ぐらいかと思ってたんですけど、
検索したら何人か発見!
5年くらい前に検索したときは、当時ファンレターを出したらお返事もらった
っていう人がいて、うらやましかったな。
私がファンになったのは2回目の再放送のときで、その頃はもう引退してたはず。


テレビ番組トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

04.12

玉ねぎむいたら

普段ドラマはあまり見ないほうだけど、最近は良く見ます。
といっても昔の再放送ばかりですけど。

今はずっと見たかった「玉ねぎむいたら」にハマってます。
見るのは小学生のとき以来だな。
途中でHな漫画が出てきて家族と一緒に見るのは辛いですが…
それ以外はとてもいいお話です。


主演の桜田淳子の妹役で松田聖子が数回だけ登場します。
あと、忘れちゃいけないのが美少年子役の蔵下輝美くん。

輝美くん 輝美くん

嘘つきのイタズラ坊主役でみんなを困らせます。



他にもいろいろ見てますが、忙しいのでまた次回…

テレビ番組トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

06.17

ひさしぶり

いまファミリー劇場でやってる「純愛山河 愛と誠」にハマってます。

池上季実子の歌う主題歌の破壊力と
いちいち文学的なセリフがたまりません。

夏夕介さんカッコイイね。
いままで特撮ヒーロー物とか刑事役の印象しかなかったけど、
こんな不良役もなかなかいけますね。

あ、あと忘れちゃいけないのが岩清水くん。好きだわ。
見た目は生徒っていうより、教師だけども。

フジの昼ドラ枠で再放送したらウケるんじゃないかな。


ファミ劇といえば「勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー」が再放送中。
たしかこれに井浦秀知くんが出てたと思うんだけど、まだ確認できず。
もっと先なのかな?それとも間違った記憶かしら?

テレビ番組トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.11

懐かしアイドルドラマ

すんごい久しぶり!
だっていつも書こうと思ってるときに重くて重くて、
なかなかページが開かなかったんですもの。


ところで、今「青い瞳の聖ライフ」と「ヤヌスの鏡」をCSで放送中!
80年代アイドルがいっぱい登場して、とっても懐かしいんです。

「青い瞳の聖ライフ」は昔好きだった2代目いいとも青年隊の伊藤彰さんが出演してるから、ずっと見たかったドラマで、彼は長身なのですぐ分かりました。

昔、森永の「コンガリキッス」ってお菓子のコマーシャルに出てたのを覚えてます。お菓子を食べながらフェンス越しにテニスをしている女の子を見ているというコマーシャルでした。ちょっとコメディタッチだったと思います。

カッコ良かったなぁ、今どうしてるのかなぁ…と検索してみたら、伊藤さんは某ミュージシャンのマネージャーをしてるそうです。今もハンサムだそうです。

テレビ番組トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
